健康

こんにちは😊
安佐南区緑井きよはら歯科クリニック歯科衛生士伊藤です。
稲や野山の新緑が眩しく感じられる心地よい季節ですね💕
私共のこの度の課題図書のテーマは【レジリエンス】です。
現代はストレス社会と言われ、疲れを感じていない人はいないのでは無いかとまで…💦その現実を受け入れコントロールしながら上手に向かい合って生きる力をつけるというものです。
最近の私は、休日でも出勤日と同じように起床し頻繁に出かけます。大した目的は無く、美しい景色を見たり綺麗な空気を吸ったりすると生き返る様な感じがするからです。
先日は、湧永庭園へ出向き薔薇に見入って癒やされました。

 

帰りは、温泉に浸かり至福の一時を満喫し…帰宅すれば現実に戻るのですが、道の駅の新鮮な野菜🍅🫛🥕を使った夕食を堪能し、明日からも頑張ろう💪と思いました。
この日常が、まさしくレジリエンスが身に付く行動なのだと本を読んで勉強になりました。
皆様も、まだストレスを感じてばかりの毎日でしたら、ちょっとした時間で好きな事をしたり美味しい物を食べたりするだけでも、疲れているから1日中寝ていようなんてのより、すごく生きる糧になるような気がします。少し立ち止まって振り返ってみてはいかがでしょうか❓😊
寒暖差激しい折、ご自愛くださいませ🤗